cocoro's note

日々の暮らしやハンドメイドの事、お気に入りの雑貨など・・・のんびりと綴っています。リネンやレースが大好きです。

--.--.-- -- --:--
2010.10.29 Fri 23:10

mono95.gif 
ついに今週、旭川でも雪が降りました。
朝起きるとうっすらと白くなった外の景色に子供達はテンション↑↑
寒いのが大の苦手な私はげんなり。
いいな~ 子供は。昔は私もはしゃいだんだけどな・・・
帰ってこないかな~ 昔の私 笑

今週はバイトも週一でのんびりと過ごせたので
久々に編み物を始めました。
子供たちに毛糸の帽子を編んであげようと、
母さんはよなべしましたよ~。

[photo30001812]2010_1030_000351-IMG_9199 
これは次男用になりました。
うちの子たち、頭がでかい&私の網目がきついので
本の通りに大人用で作っても全然大丈夫でした。

こちらの本を参考にしました。
 

初作品にしては可愛く出来たので満足です。
今日は一日ちょっと借りて、私がかぶってお出かけしてしまいました。
旭川初出店のセリアがイオンで昨日OPENしたので
お友達とイオンツアーに行ってきたのです。
クリスマスグッズや雑貨など、可愛いものがいっぱいで
ついつい予定外の買い物もしちゃったよ~
帰りに美味しいパスタとケーキも食べて大満足でした。


[photo30003004]2010_1030_000547-IMG_9201 
チラリ着画。これからもちょくちょく借りてしまいそうな位 お気に入り~♪
今度は色違いでお兄ちゃんの分も作ります。
寒いのは嫌いだけどあったかアイテムはもこもこしていて大好きです。
次もがんばろ~♪♪

2010.10.25 Mon 01:33
imgc238868czikazj.gif 

今日はこの前ナニイロジカン。さんのイベントに
納品したものをご紹介します♪

まずはたびたびリクエストを頂くSzipポーチ。
[photo25013082]2010_1019_112240-IMG_9175 
くすんだ感じの秋にピッタリな色合いのポーチ。
うらにティッシュが入るポケットがついています。
snow wingさんのパターンです。

今回いつもと違った感じで作ったのがコチラ。
[photo25013175]2010_1019_112304-IMG_9176 
表側を無地にしてタグとボタンでアクセントを付けました。
[photo25013175]2010_1019_112313-IMG_9177 
そしてうらのポケット部分は・・・
[photo25013103]2010_1019_112340-IMG_9178 
大好きなUSAコットンの小花柄にしました。
ちょっとレトロな色合いが気に入っています。

あと、これもいつもと違うカボションのリング。
[photo25013213]2010_1019_112738-IMG_9183 
いつものマーガレットのカボションより少し大きめで
花弁の数も多いのでボリュームもUP☆
こっちのダリアのほうが光沢も少しあり、繊細な造りです。

今日、(厳密には昨日?)無事にイベントの方終了したようです。
駆けつけてくださった方、お買い上げくださった方、
手に取りほっこりしてくださった方・・・
本当にありがとうございました(*´∀`*)ノ!
そしてイベントの度 素敵な企画をしてくださるオーナー様、
お疲れ様でした。ありがとうござました。
ゆっくりペースではありますがこれからもよろしくお願いします!
2010.10.24 Sun 23:16

imgc6f9a1d7zik6zj.jpg

気持ちのいい秋晴れだった昨日、
旭川で行われた「カントリーマーケットin旭川 vol.7」
に行ってきました♪

もう何日も前からワクワクしながら待っていたので、
当日は早起きしてお兄ちゃんのサッカー少年団で行われた
資源回収も早々と済ませ、家事を終わらせて
猛ダッシュで行ってきました(^O^)/ 

会場内にはいたるところに素敵なものがいっぱいで
気がつくと場内3周くらいしてたかも。
でも今回の一番の目的はバイト先で知り合った
素敵な作家さんの木工作品!!
途中で残りのバイト仲間さん達も駆けつけて、
バイトさん大集合になったり 笑

お友達の作品は、どれを見ても可愛くて素敵で、
我を忘れて本気でお客さんだった私・・・
ついには他の方がお取り置きしていて
隅によけてあった作品まで手に持ち買おうとしていたりΣ( ̄□ ̄lll)
本当に欲しいものだらけだったよ~
そして無事お買いもの出来たのがコチラ。
[photo25002421]2010_1025_002014-IMG_9186 
シャビーなウォールポケット♪
コラージュやレザータグ、アジサイのドライetc・・・
ツボな所が満載です。

[photo25002585]2010_1025_002136-IMG_9187 
ちょうどストラップが欲しいな~と思っていたところに
この可愛いストラップが!!
色んなバージョンがあって悩んで選んできました。
羊毛のポンポンや王冠をレジンで閉じ込めたパーツが
これまた乙女心をくすぐっちゃいます.゚+.(´∀`*).+゚.

普段一緒にバイトしている時はほのぼの~っとしてて
ノコギリ姿なんてとても想像できない可愛さなんだけど
こんなに素敵な作品を作るなんて、ちょっと尊敬(人´∀`).☆.。.:*・
次の参加イベントの情報もばっちりゲットしてきたので
また行きたいな~と思います。

そしてちょっと話題がズレますが・・・
今日、息子のジャージを見に立ち寄ったスポーツショップで
ジャージそっちのけで思わず☆のお買い物をしてしまった(´∀`;A
[photo25005079]2010_1025_005257-IMG_9189 
実はお友達に「脱!ナチュラル」を勧められてて。
「○○ちゃんは絶対こっちが似合う!可愛い!」と。
先週、我が家で開催した宅飲みでは
それぞれが私に着せてみたいアイテムを持ち寄ってくれて、
何だかわからないけど cocoro'sファッションショーをしてました。
その結果、ナチュラルとか森もいいけど今度は山で行こう!となり・・・
私、ほんとセンスないんでセンスいいお友達に勧められると
嬉しくなって つい調子に乗ってしまうんです 笑
で、脱ナチュラルアイテムでアウターを探していたところ
まさにツボなこちらに出会ってしまったのでした。
[photo25005117]2010_1025_005337-IMG_9191 
ここがツボなんですよ、奥さん ( ̄ー ̄)ニヤリッ
本当はメンズ?みたいなんですけど、サイズSでだぼっと着てます。
嬉しかったのでちょっと載せてみました☆

とっても可愛いお買い物が出来て大満足な一日でした。
2010.10.20 Wed 22:01

br_22_08.gif 
「小さな幸せ×∞」

10月23日 10:00~20:00
10月24日 10:00~15:00

ナニイロジカン。

大分県速見郡日出町3228番地

お世話になっているお店のイベントです。
続々と可愛い作品が届いてきているようです。
cocoroも昨日発送しました。
ぜひぜひ 遊びに行ってみてください!
小さな幸せ、見つかりますように・・・


今回は予告していたbagとリクエスト頂いていた
Szipポーチ、二つ折り財布や新作のフラワーリングなど
数は少ないですがcocoroが心を込めた(ってダジャレね)
ものたちをお送りしました。

今日はbagをご紹介しますね♪

[photo20213655]2010_1019_111805-IMG_9169 
先日のミニトートバッグ、3色揃いました。
キャメル・カーキ・ネイビーです。

[photo20214938]2010_1019_111952-IMG_9172 
うらっ返しにしたところ~
小さいポケットが付いています。
[photo20215038]2010_1019_112020-IMG_9173 
おなじみキーフック。
あると便利なんです♪
[photo20215071]2010_1019_112110-IMG_9174 
表側のタグはイカリマーク。
サイドにはレザーでアクセントを付けました。

洗いをかけてシワシワです。
とっても丈夫な生地なので
いっぱい使い込んでもらえれば
いい味出してくれると思います。

他にも納品したものは
また後日ご紹介しますね(^O^)/

2010.10.12 Tue 22:08

今月のナニイロジカン。さんのイベントのために
ミニサイズのトートバッグを作りました。
お財布、携帯、ティッシュなどちょっとしたものを入れるのに
とっても便利なサイズです。
夏に自分用に作ったものがすごく使いやすくて気に入っているので
今回は委託用に少し甘さを出してみました。
[photo12215668]2010_1012_215601-IMG_9153 
甘さ=レース が私の定番です(^^ゞ
こちらはビンテージ加工の帆布を使って作ったのですが
とっても張りがあって丈夫な生地です。
実は↑はまだ完成ではなく、これから製品洗いを何度かして
クタクタにさせてから完成にしようと思っています。
色違いも何個か作るので楽しみ♪
あ~でも他にもリクエストいただいているモノも作っているので
時間が足りるかどうか・・・ヽ(≧Д≦)ノ
頑張りま~す☆
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

cocoro*

Author:cocoro*
名前:cocoro
北海道在住
男の子2人のママです

wreathclock
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
仲良くさせていただいてます
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*楽天市場*
FC2カウンター
検索フォーム
素材リンク
素材をお借りしています
chaton noir shopbanachai.jpg img44f494edzikfzj.jpg bn09_02m.gif citronbanner0001a.jpg banner03.gif hinata_2.gif
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © cocoro's note All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

