cocoro's note

日々の暮らしやハンドメイドの事、お気に入りの雑貨など・・・のんびりと綴っています。リネンやレースが大好きです。

--.--.-- -- --:--
2010.11.10 Wed 22:08

mono11.gif 

おかげさまで風邪、だいぶ良くなりました!
月・火と出かけてばかりだったので
今日はどうしても家事を頑張りたい!と思っていたのですが、
「やらなきゃ!」と思えば思うほどしんどくて
今日は思い切って「やらなくてもいいや」って割り切って
子供たちが出かけた後、ずっと寝てました。
そしたら午前中は37.5℃と微妙だった熱も午後には平熱になり
次男の帰りのバスの時間にはすっかり元気になりました。
よく、体が疲れると心も疲れる と聞きますが
本当にその通りだと思います。
体がしんどいと気持ちがどうしてもポジティブにはなれずに
どんどん疲れてしまいます。
その反面、体が元気だとちょっと心がくじけそうでも
「きっと大丈夫☆頑張ろう!!」って思える。
私、ここ最近体がしんどくて、家の事やりたいのに無理がきかなくて
「あ~何でこんなぐ~たらしちゃうんだろう。
もうこんな時間なのに・・・。」って無駄に落ち込んでました。
気持ちが疲れてるのは自覚していたので
職場での歓迎会やらお友達とのお出かけで
きっと心は元気になれるだろう!と思ったのですが、
やっぱり思うように動けない自分には落ち込んでしまって。
でも今日、ほんと久々に思う存分寝て、疲れがとれたら
すっかり心も元気になりました。
小さい事でイライラして子供達を怒ってしまう事にも
自分自身気付いていて、反省して 落ち込んでいたのですが
それもだいぶ良くなったかも。
これからは「無駄に無理をしようとしない事!」を心がけて
無理のきかなくなってきたお年頃の自分の体も
大事にしてあげようと思いました・・・。

No title
はじめまして ♪
cocoroさんのブログは優しい感じで好きだな~と思って読ませていただいてました(*^。^*)
北海道もいつも主人と行ってみたいね♪夢のとこだねーと話していたのでなんだかワクワクして読んでました。
最近私も疲れ気味で・・この時期は疲れもでますよね。 私も自分に無理してしまうことがおおくてあとで反省します・・ ゆっくり休んでくださいね。
From:いちご URL 2010.11.11. Thu 10:39 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.11.13. Sat 20:10 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.11.15. Mon 15:33 [Edit]
いちごさんへ♪
きゃ~♪いちごさん!!ありがとうございます!
そんな風に言ってもらえて、とても嬉しいですヽ(*´Д`*)ノ
あ~それなのにお返事遅くなってしまってごめんなさい!
こんな私でよければ これからも遊びに来てください☆
いちごさんは本州の方なんですね♪
北海道、ほんといい所です(*^_^*)いつか来てくださいね!
いちごさんもお疲れ気味ですか?
ゆっくり休んで、美味しいもの食べて、元気になってくださいね!
私は今日もお昼寝しちゃいましたよ~☆
From:cocoro URL 2010.11.17. Wed 23:07 [Edit]
chakoちゃんへ♪
chakoちゃ~ん!!連絡くれて嬉しいよ~♪
お返事遅くなっちゃってごめんね(>_<)
これからもよろしくお願いします☆
またchakoちゃんの所にも遊びに行くからね(*´∀`)ノ
リンク、了解で~す♪
From:cocoro URL 2010.11.17. Wed 23:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cocoro*

Author:cocoro*
名前:cocoro
北海道在住
男の子2人のママです

wreathclock
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
仲良くさせていただいてます
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*楽天市場*
FC2カウンター
検索フォーム
素材リンク
素材をお借りしています
chaton noir shopbanachai.jpg img44f494edzikfzj.jpg bn09_02m.gif citronbanner0001a.jpg banner03.gif hinata_2.gif
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © cocoro's note All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

