cocoro's note

日々の暮らしやハンドメイドの事、お気に入りの雑貨など・・・のんびりと綴っています。リネンやレースが大好きです。

--.--.-- -- --:--
2010.06.29 Tue 00:40
いつもの事ながらお久しぶりの更新です。
更新していない間、色々な事がありました~

line102-35.gif 

まずは次男の運動会。
心配していたお天気も無事回復し、当日は雲ひとつない青空のもと、
今年もたくさんの笑顔と成長が見られました。
運動会 
普段は恥ずかしがって全然踊ってくれないのに
当日のこの笑顔☆
写真撮りながら、思わず「あ~いいね~ 可愛いね~」
と写真家もびっくりのカメラマン母でした。

かけっこも、ふだんから常に走っているだけあって早い早い。
色んな方から「早いね~」と声をかけていただきました。
去年は参加する・ちゃんとやる のに精いっぱいだったのに
年中さんの今年は自分の競技は勿論 お友達の応援も一生懸命。
真剣な表情も見られ、成長したな~ としみじみ。
親も子供も熱くなった いい運動会でした。

そしてこの日、もうひとつのイベント 父の日。
次男からは幼稚園で作った肩たたき券が、
長男からはお小遣いで買った パパの大好物ビールが
パパに贈られました。
思いがけないプレゼントに大喜びのパパでしたが、
なんと長男、私にもプレゼントを用意してくれていたのです。
それは私が大好きなチョコレート。
母の日に自分は風邪で寝込んでいてプレゼントを買いに行けなかった事を
長男はずっと気にかけていたそうです。
いつの間にこんな思いやりが持てるようになったんだろう。
ゲームのカードひとつ買うのにも迷って我慢する長男の姿を知っているので
その100円のチョコレートにどれだけの想いが込められているか。
それを思ったら、涙が止まりませんでした。
またひとつ 素敵な思い出が出来ました。


line102-35.gif

その父の日&運動会の前々日。
中学時代からの親友から赤ちゃんが生まれたとのメールが!
夜中にお産になったようで、無事元気な男の子が誕生したと知らせてくれました。
嬉しくて嬉しくて思わず泣けてきました。
頑張ったね、良かったねって心から思いました。
 
そんな嬉しい知らせを受け、なんだか良い日になりそうな予感がした私は
ふと目にした求人広告がどうしても気になって
ダメもとで電話をし、その日のうちに面接に行きました。
条件は良かったのですが、なんせ我が家はまだ小さい子がいるし
他に面倒を見てくれる人もいないので休みがちになるし・・・なんて
諦め半分に思っていたのですが、なんとその後 採用のお電話をいただき
先週から平日のランチタイムにお仕事に行っています。
これは まさしく友達がくれた奇跡☆ありがと~ T子~!!
新しい職場は以前から私が好きで通っていた可愛いレストラン♪
お友達と、パパと、何回か食べに行ったけど
毎回美味しくて お店の雰囲気に癒されて こんな所で働けたらな~
って憧れていたお店でもあるのです。
まだまだ仕事には慣れないけど お店の方もいい人ばかりで楽しくお仕事しています。
ちゃんとお仕事できるようになったら、お店もご紹介しますね ☆

line102-35.gif

今週末は家族でキャンプに出掛けていました。
キャンプ 
金曜はテント泊、記録的猛暑の土曜日はちょっと移動して海側へ。
そして今回は珍しくキャビンを借りたのですが・・・
次男が急に耳が痛いと泣きだし あわてて
病院へ行くと なんと おたふく風邪で、泣く泣く帰る羽目に~(>_<)
 
幸い腫れもそんなにひどくなくて元気もあるのですが
今週はしばらくおうち療養です。
やっとマイコプラズマが落ち着いたと思ったんだけど残念。
早く元気になって 大好きな幼稚園行けるといいね!

line102-35.gif

パッチンピン 
先週のナニイロジカン。さんのイベントに送ったカボションのパッチンピン。
今回はあまりミシンが進まず、オーダー頂いたものと・・・
ヘアピン 
このヘアピンなどを送りました。
アンティークなカラーがお気に入りです。

新しいお仕事も始まり、ますます時間が無くなりそうですが
好きな事、ワクワクする事をしているので 気持ち的には余裕があります。
もう少し時間を上手に使える様になったら
またハンドメイドの方も再開したいと思います。

とりあえず今は次男が早く元気になりますように☆
Calendar
2010.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

cocoro*

Author:cocoro*
名前:cocoro
北海道在住
男の子2人のママです

wreathclock
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
仲良くさせていただいてます
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*楽天市場*
FC2カウンター
検索フォーム
素材リンク
素材をお借りしています
chaton noir shopbanachai.jpg img44f494edzikfzj.jpg bn09_02m.gif citronbanner0001a.jpg banner03.gif hinata_2.gif
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © cocoro's note All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

